タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

スパイ教室 2nd season 13話感想

#13 MISSION 《忘我》Ⅰ

グレーテ組は実力不足な面はありつつ纏まりが有った点を思うと、ティア組は対称的な程にチームワークがボロボロ
クラウスは仲間とのズレこそ鍵だと言うけれど、現時点ではズレが役に立つとは思えない程にティア組はズレまくっているね

ティアはエルナ達を纏め上げようとするけど、リーダーシップが今一つな彼女では仲間を惹き付ける事すら難しい
本来なら自発的な協力を引き出すべきが、相手の望みに漬け込む遣り方。チーム結成方法としては致命的にズレている

モニカもクラウス攻略法が見つかったなら仲間に明かしたって良いだろうに単独行動。エルナもアネットも協調性が薄い。今の彼女らはチームとは言えない
休暇の筈が失踪というズレを起こしたティア組、今回のEPにてズレがどのように彼女らをチームへと至らせるのかを楽しみたいね

何があろうと冷静なのに、珍しく感情を制御できず悲しそうな声をしていたクラウスは哀れ面白い(笑)