タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

Destiny Unchain Online ~吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました~(6) 感想

コミュニケーションが難しい相手だったとしても、会話の糸口を掴んで共通項を見つけられれば何とかなったりするもの
でもクリムが組んだリコリスはコミュニケーション以前の問題。クリムへの不信感を捨てられないから少しでもクリムが怪しい動きをすれば銃口を突きつけてくる
そんな相手とどうやって仲良くなれと言うんだ(笑)

リコリスがそれでもクリムとのクエストを辞めないのは、噂に対して半信半疑だし友達を欲しているという面が有るからだろうね
だから表面上は友好的なクリムの誘いを振り払えない

ただ、やはり二人の間の壁は分厚いからちょっとやそっとじゃ心は開かない
真っ当なギルド勧誘を「企んでる?」と疑うリコリスの不信感はもはや笑えてくる

ある意味停滞していた二人の交流。そこにスパイスとして別のチームが混ざるのは面白い展開
改めてクリムの人の良さを多角的に教えてくれるし、クリムなら言えない事を言ってくれるローパーとも道中を共にする事になる

その状況は彼女が一歩を踏み出す土台となったのかな?
これまでだったらキツいと引かれる怒涛の語り。でも好きでSF的なダンジョンに潜るクエスト仲間なのだから、好きが溢れているリコリスの語りに引くわけがなくて
更にリコリスの失敗するかもしれない挑戦を楽しむようにクリムが応援してくれたのが決定打となったのかな
リコリスはようやく心を開いてくれたようで

ていうか、断線している配線目掛けて狙撃して通電させるって何……。さらっと超絶技巧が飛び出した気がするんですけど……


そうして辿り着いたボス、デザートメロウはとんでもないデカさ…
ただのパンチ攻撃ですら致死レベルの威力。撤退すら意識せざるを得ない強敵を前にして堂々とした風格を披露できるクリムもまた強者か

ピンチこそチャンスと言わんばかりに大ボスの居城へと飛び込んだ狩人達。有効なダメージを与える事すら難しそうな相手だけど、これを相手にクリム達はどう戦うのだろうか?