タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

白聖女と黒牧師 第6話感想

第6話アベルとヘーゼリッタ

聖女と牧師が働くレストランって何……

兎も角あのレストランは店員が一人だから忙しそうに見えた。でもそこに一人二人と加われば幸福度が上がる。人も集まる
今回はそういう趣旨のEPだったのかな

セシリアとヘーゼリッタの女子会
ヘーゼリッタは独り哀しく死んだ聖女しか知らなかったからセシリアにはローレンと結ばれ一人で無くなって欲しいと願う
でも人に囲まれたセシリアは既に幸福なわけで。むしろヘーゼリッタの幸福を探るのは聖女ならでは

孤独だったアベルに声を掛けたのは関わりたくなかったローレン。彼はアベルの力なんて知らなかったのに、関わるべきはアベルだと確信していた
そこに在るものはアベルは嫌い、ローレンは気にしない見えない何か。それが二人を悪友として今も繋ぎ、幸福な関係を築いているのだから面白い