タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

勇気爆発バーンブレイバーン 第1話感想

第1話待たせたな、イサミ!

前半で地に足付いたSFロボット戦争ものかな?と思わせてからの勇者ロボ&主題歌熱唱は流石にズルいって(笑)
後半部は見ていて変な笑いが漏れてしまうのだけど、それはネガティブな笑いじゃなくて、「これで良いんだよこれで」な要素を「ここまでやっちゃうのか…」と感嘆の笑み。そのくらいに満足度の高い初回でしたよ

人類にとって絶望的な強さを持つ敵陣営に対し色々と無茶苦茶なイサミとブレイバーンが主軸となって抗っていくのだろうけど、それだとスミスの役割が無いわけで
イサミがあのぶっ飛んだ状態になるなら、スミスはスミスでどうなっていくのかと期待せずに居られないし、きっと期待以上の展開を見せつけてくれるのだろうと信頼出来る内容となっているね
視聴前はここまで心を沸き立たせてくれる作品とは全く予想していなかっただけに、このギャップのズルさには感服してしまうよ