タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

先輩はおとこのこ 第11話感想

第11話元ともだち

修学旅行という常とは異なるグループが形成されるイベントが描かれた今回は人の繋がりを改めて感じる内容となったかな
早乙女が近づきたいと願う早瀬はまことも近付きたいと思う相手。そんな相手と仲良くなれたのは特殊イベントに拠るものではないというのが今回の要点だったのかな

以前、友達だった相手とまた友達になるというのはかなり勇気が必要。おまけにコミカルなお邪魔虫が次から次へと現れれば更に難しくなる
でも友達ともう一度友達に成るなんて、それこそ友達らしい事をすれば済む話かもしれず。着物レンタル辺りから普通の学友らしくなり距離が近付いたまことと早瀬の様子は微笑ましいね

でも、人と人の繋がりは時に痛みだって齎す
まことを女子と勘違いした男子生徒の振る舞いはまことから繋がりを奪うものだね。まことに裏切られた自分を守る為にまことがあの姿で学校に居る事を否定しようとした。それはまことから繋がりを絶たせてしまう。早瀬もその状態では容易には近づけない

そのような壁を突破するにはやはり勇気が必要で
早瀬の勇気を見た早乙女が同じように勇気を出して彼女と友達になるシーンは良かったな
そんな二人から勇気を貰ったまことが母親に向き合ったのは良い未来へ繋がるかと思ったけど……
向き合う事を許さない母の拒絶。そのルーツには何が在るのだろうね?