タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 第14話感想

第14話Nothing venture, nothing have.Ⅱ

閉じられたカレッジにおける生徒達の遣り取りは何処か距離感が近いものに成り、普段は突っ込めない部分も触れられるように
だからって人の心が開かれているわけではないから、相手の深い場所は知れないまま。本来は相手の事情なんて知る必要はないけど、誰にも理解されないフィロメラが孤独を深める様子は辛い…

それでもチセが彼女の心に触れようとするのは同じように理解されない苦しさを懐いた経験があるからか。また、ルーシーも素っ気無いままにフィロメラを気に掛けているね
だというのにフィロメラはそれらの手を取れない。その事実はフィロメラを追い詰めると共に彼女に掛けられた呪いが強固である点を改めて突きつけ、彼女を苦しめているね

フィロメラは壁の中により閉じこもりつつあるけど、彼女を気に掛ける者が多い点は救いに思えるね。チセを始めとしてリアンもアイザックも彼女を気にしてる
ただ、多感な年代だからか異性を気に掛ける行為が色恋沙汰としても扱われてしまう点は微笑ましいな(笑)