タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

逃げ上手の若君 第五回感想

第五回決着!犬追物、そして…

犬追物に擬態した一騎打ち、貞宗が矢を打ち尽くし後は時行が射るだけとなれば自然に時行が攻めの形になる。でもそんなの逃げ上手の遣り方ではない訳で
一旦攻めの姿勢を取る事で相手に攻めさせ、相手から逃げる際に反撃するというパルティアンショットはとても時行らしい必殺技でしたよ

けれど、ただ逃げ隠れするだけではジリ貧になる可能性もある。領地没収がその最たる例
今の逃若党は武闘派2人と執事1人と武士としては正道な構成っぽい印象。それでは足りないというのが頼重の言であり、邪道の武士玄蕃こそ時行が天下に号令す大将になる重要なピースとなるのかな

にしても、玄蕃へのリアクションは面白い
彼としては邪道な報酬を要求したつもりなのに、正道に居る時行にしてみれば無欲な要求に見えるのか(笑)
しかし彼の邪道が最も現れるのは潜入術。他者に成り代われる彼が近くに居れば疑いの心を持たずに居られない。これに大将の卵として時行はどう返すのかな?