タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

ラーメン赤猫 十杯目感想

十杯目ハートハート/ラブリーぴぴちゃん/おしごと

誰かを推す感覚って、その人を好きな気持ちに留まらず、応援したり健康を祈る要素も含まれてくるのかな
その点が判り易いのが城崎だね。赤猫を手伝ってくれる彼は猫達から好かれている。それこそサービスされるくらいに赤猫は城崎を推している
似た要素がハナ等に適用された訳だ

ハナを取り戻しに来たヨーコはハナを大事にしている。だからハナの為に無理をした
でもハナだってヨーコが大事。彼女を苦しみから解放する為に離れる選択をした
意見対立を起こす二人を赤猫推しの御所川原が引き離すのは面白い構図。相手を大事にする気持ちが判るから仲裁に入れる

相手を大事にする仕方が判れば離れていても大丈夫。ハナは赤猫で働けるし、ヨーコは元いた場所へ戻れる
今のハナは赤猫やそこで働く猫達を推していると言えるのかな。ハナが何を大事にしているかを理解できればヨーコは彼女の新たな生き方を肯定できる
赤猫お薦めのスペシャルをヨーコ達が頼むラストは良かったな