タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話感想

第13話そしてあなたの……

最後のレースをどう飾るか、ライバルはどう送り出すか、観客はどう見届けるか
訪れた一つの終幕へそれぞれが全力で臨む事は変わらない。でも臨む意気込みが変わってくる
志したお祭りそのものにはならなくても最高のレースにする。そのようなキタサンの願いの影響を誰からも感じた最終回となりましたよ

キタサンを彩る特別衣装は格好良い上に彼女が背負うGⅠ6勝の栄光を表しているかのよう
着込む彼女の覚悟は充分に伝わってくる。ならライバルや観客の覚悟はどうかと言えばそれも問題ないようで。容赦せずライバルは走り、観客は声高くエールを送る。それらが合わさったステージはスターが輝く場所へと変貌するね

誰もが声援を送り、キタサンがそれに応える。ラストランであろうと変わらない関係
そうして作られたお祭りはこれまでで最も輝きを放ったのではないかと思える程。キタサンがピークを過ぎてからも気力を絞って走ったから作られたもの
スターの終幕を有終の美として飾る。それが実現したステージはとても尊い想いが沢山詰まったものと感じられましたよ