タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

限界レベル1からの成り上がり ~最弱レベルの俺が異世界最強になるまで~ 4 感想

前回ラストにて多くの者の合力により放たれた大技、これを受けても生きているなんて勇者は反則的存在だ…
まあ、別の見方をするとそこまで追い詰められるテツヤも異質な存在と言えなくもないけど

兎にも角にも守られたエルフ領。そうなれば必然的に話題に上がるのはメクの帰還
本人やサクは今すぐに返り咲くのは難しいと判っている。でもあのような奇跡を見せられたエルフ達はそうは思えないわけで
ここで改めてテツヤの強さを見せつける事により、テツヤの価値とメクがその隣にいる事が納得させられ、今少しの猶予を得られたのはメクにとって今の関係を維持できるという意味で良かったね
……その結果が婚約者認定ってどうかと思わなくもないけど(笑)


駿に加えて新たに現れたもう一人の勇者礼二。駿より更に強い勇者の登場は今のエルフ達ではこの勇者に太刀打ち出来ないと強調するもの
なら、そんな存在に独りで立ち向かえるテツヤは勇者以外の誰よりも強いと言える

まあ、それにしたって駿との対決はかなりの無理をテツヤにさせるものになったと思うけど
死を前提とした作戦なんて肝が冷える代物だと思うんだけど、迷いなくその選択ができたテツヤは心も強い人間
だから深淵の王からの頼みも受け容れつつ、当初の自分の望みも失わない

勇者を一人撃破できたことは大きな意味を持ってきそうな気がするのだけど、そもそもこの世界における勇者ってどういう存在なんだろうか?


そういや、黒鎧の中から出てきた女性は……?深淵の王の傍にいる女性という認識で良いのだろうけど、黒鎧としてテツヤの変わりに戦えた理由って……?