タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

酒と恋には酔って然るべき 10 感想

今泉を追って福島から帰京し結婚を申し込んだ松子の様子ってドラマであれば主題歌を流しつつ情感たっぷりに描く場面のような気がするのだけど、それを今泉は素気なく切り捨てるのかー
「嫌です」「また来週」とかプロポーズに対する返答じゃない(笑)
いや、まあ後で今泉の心境についてはフォローされるのだけど。それにしたって凄い切り返しである

不成立の原因が判ったならそれに対処すれば良い。仕切り直して和解できた点は良かったね
ていうか、今泉のプロポーズも唐突感が凄いね。恐らく、直前の伊達登場とか影響しているのだろうけど、それにしたって流れとか雰囲気とかガン無視である
何はともあれ、ようやくようやく松子と今泉はここまで到達したのだからめでたしめでたしと言えるか

その状態だから伊達と再会しても松子の心が揺らぐ事は無いと
また、伊達の方も松子と今泉の結婚を知って、改めて今の自分を肯定できたのだろうし
本当に様々な紆余曲折が有ったけど、今の3人の様子は何も間違っていないと思えるよ


そうしてこれからは順風満帆と思いきや、ここで松子に異動の辞令が下るのか…
まあ、部署内結婚をする二人を同じ部署に置いとかないとかは聞くけども
これは追い遣られたと言えるし、キャリアアップと捉える事も出来る。微妙な違いだから結局は心の持ちよう
蕎麦前を決めて心機一転する松子はやっぱり通常営業感が強いのだけど、だからこそ松子と言える

どちらかと言えば、異動で今泉と離れる点よりここで名取と組む点の方が今後の問題を発生させそうな
名取は松子への想いを示しているわけではないけど、同期と言い切るには難しい妙な近さが有る。松子はそんな事、欠片も察してないけど見る人によっては想像してしまう距離感

また、ここで名取と何かあったらしい矢吹が登場したことは名取と今泉、そして松子にどのような影響を与えるのだろうか?