タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十三話感想

第十三話夢のマイホーム

配偶者に相談せずマイホーム購入ってどうなんだ?と思わなくもないけど、それだけルディとしてはシルフィに何かを返したいとの欲が強かったという事かな
あの病から解放され、愛しい人と添い遂げた。それによって得られる全能感はルディに大胆な跳躍をさせたようで
……それにしても、マイホーム購入って思い切った買い物だなぁ(笑)

病という問題が解決された事でルディは次なる目的を選ぶ必要に駆られたわけだけど、そこで家族や故郷の問題ではなくシルフィが優先されるのは彼にとって彼女が何よりも大切なのだと示しているね
だと云うのに、この回の殆どが男連中と一緒ってどういう展開なの…
いや、ルディとザノバ的には人形制作が大きく進むきっかけを得たと言えるんだけどさ(笑)

どんなに思い切った買い物でも彼女が喜んでくれないなら意味はない。シルフィの反応が良かった点は一安心と言えるか
結婚したからって2人のこれからが全て一緒になるわけではない。でも、そこに約束が重ねられるなら、一緒に居ようとする意志は固くなる
一度は離れ離れ担ってしまった2人がああも仲睦まじく触れ合う様子を見られるのはこちらも温かい気持ちに成れるね