タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

アイドルマスター ミリオンライブ! 第1話感想

第1話たったひとつの自分らしい夢

他人の夢や活動の応援は得意だけど、自分の夢となるとからっきしな未来が出会うのはアイドルですか
ここで視聴者が知らない存在ではなく、あの765プロアイドルだという点は納得感が有るね
夢が無かった少女が自分の夢を掴みつつ他人に夢を与えられるアイドルになる、充分過ぎる初回だったね

一人では進めなかったかもしれない夢への道。同じ席に巡り合った静香と一緒に輝きの奔流を目にする事で自分の夢も形に出来るし彼女が口に出来なかった夢も確かなものとなる
探したけれど見つからなかった夢が偶然と空間の共有によって未来と静香の手に降りてくるわけだ

アイマスシリーズのアニメは幾つか見てきたけど、ミリマスは全く知らずの状態。それだけにOP映像に居るアイドルの人数に驚いてしまったり
でも、基本は今回登場した未来、静香、翼の三人を追っていけば良いのかな?
夢を一緒に叶える約束をした未来と静香、別の場所でそれに近づく翼。三人はどのようなアイドルを魅せてくれるのだろうね