タカツテムの徒然雑記

主にアニメや漫画・ライトノベルの感想を投稿するブログとなっています。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第2話感想

第2話お弁当作ってもいいですか?

一緒に居る事で生じる気苦労と、一緒に居ない事で生じる不安感がないまぜとなったEP
女の子との同棲が突如始まり心休まらない森太郎の気苦労を推し量るのは難しいが、それ以上にとわと共に過ごす事で得られる安らぎは彼を癒やしていると確信を持って思えるよ

布団が1つの状況に始まり、森太郎ととわの生活には足りない物だらけ
風呂とトイレを隔てる壁も生活のルールも足りない。あと、とわの倫理観も足りてない
改善点は多いけれど、一方で同棲解消したいと思う程ではない。森太郎もとわも2人暮らしに早くも充足感を覚えている

一緒に居ない事で2人の不足は別の面を見せるね
森太郎は食事が足りてないし、とわは幸福感が足りてない。解決策はやはり2人が一緒に居る事で
お弁当を食べるなんて変哲のない描写が2人の満ち足りた生活を体現しているよ
ただ、それが別の少女の気苦労に繋がるラストはラブコメとして美味しい展開ですよ